てぃーだブログ › enjoy! › 家のご飯 › みきママレシピ

2016年06月29日

みきママレシピ

2016年6月28日

最近はまっている”みきままレシピ”

きっかけは・・お昼のTVバイキングキョロキョロ
面白くて少し変なテーションのみきママハート

レシピもラクちんでめちゃうま!
豪華だけど食費が下がる!と大人気

今回は、かさ増しレシピの
ジャンボシュウマ’を作ってみました♪赤
                                                        
サクラ4人分
ひき肉(300)とえのき(1袋)と
玉ねぎ1/2個で種を作る

醤油(大2)、オイスターソース、ごま油、酒、(各大1)砂糖(大1と1/2)
しょうが(大1)、鶏がらスープの素(小1/2)、片栗粉(大4)

全部入れてよく混ぜる。
みきママレシピ

餃子の皮を千切りにし、シュウマイの皮にする

みきママレシピ

耐熱皿の下に皮を敷く
みきママレシピ

その上に種を投入

みきママレシピ

まんべんなく、種を敷き詰める


みきママレシピ

その上に皮をパラパラと振りまく・・・


みきママレシピ
グリンピースの代わりに枝豆をこんな感じで並べて


全体に水を大7をふりかけ、ラップをして
みきママレシピ

600wで5~7分レンジちんキラキラ で完成です。。。



♪Yummy♪
みきママレシピ



同じカテゴリー(家のご飯)の記事
ご馳走!
ご馳走!(2011-02-10 00:27)

恵方巻き
恵方巻き(2011-02-04 14:35)


Posted by Y.ka-ri at 11:34│Comments(0)家のご飯
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。